ご訪問ありがとうございます。あなたの物語応援ライターの ささきまりこ です。

この1か月、ある企画のチャレンジャー3人のうちの1人に選ばれてしまい、日々自分と葛藤、奮闘、挫折の繰り返しをしておりました。

それにも関わらず、自分の思ったとおりの成果がでないまま本日結果発表となりました。

発表会場に到着し、1か月ぶりに会った他のチャレンジャー2名。
1か月どうだったのかと聞いてみると、2人ともそれなりの手ごたえを感じているようでした。
私から見ても2人は自信満々で……この時点で私はきっと最下位であると思い、1か月の自分の至らなさや甘さを反省していました。

そしていよいよ発表です。
気が重いまま、舞台の上に立つと……
なんと私が1番成果を出しておりました!!

自分でもびっくりです。

1か月、毎日少しずつ積み重ねてきたことがちゃんと成果になっていたとはこの瞬間までわかっていませんでした。

帰りの電車の中で、小さなこと一つ一つがいつの間にか大きくなっているものなのだなぁ……としみじみと実感しておりました。

自分にとってはたいしたことがないと思っても、毎日やっていることが確実に変化や成果となっているのだと思うと他のことも少しずつ頑張ろう!って思えました。

気が付けば、このブログも毎日コツコツと約9か月にもなっています。

ご家族への食事の準備、会社でのお仕事、毎朝のウォーキング……など、そういったことがみなさんの力となっているのだと思うと、一日一日が素晴らしいと思えませんか