12-150R2094509
このブログでは、私が一つのお店を記事にする事はほとんどなかったのではと思います。

だけれどもどんなに東京と言う近い所でも、そこに行くのは一期一会の縁かなと思う場所と言うものがあると思います。

例えばひとつ前に書いた「松陰神社」などはそれにあたるかも知れません。そしてそれに伴って訪れたお食事した場所も然り。

でもその場所が、とっても素敵な空間だったら申し分の出会いだったと言えるでしょう。

あっ、そうそう。

本文に行く前に、ちょっと思い出したので書かせていただきますが、10月15日の朝は、人身事故の為に千代田線が止まってしまいました。北千住で乗り換え ようと立ち上がって、まさに降りようとしたらアナウンスでそれを言うんだもの囍宴大師。頭が切り替わらなくて降りてしまい、とりあえず千代田線ホームに行くと、ま あ、なんていうかお祭りさ~。

平日の朝で、通勤の人は遅延証明とかも出してもらわなきゃならないわけだし、たまに外出のおばさんたちは(あちきも)次はどのように対応して目的地に行く のかさっぱり分からなかったりして、窓口や質問する人のために立っている駅員さんに群がり、あちらこちらで電話などを掛けている人がたくさんと言う状況が 目に飛び込んできました。

ワタクシreenex 好唔好、ほとんどスマホなるものを使いこなしていないのですが、こういう時だけ便利です。ぎゅうぎゅうの常磐線に乗り込んで上野まで行き、そこからは検索してようやくたどり着くことが出来ました。

だけどなんだかんだと言って、予定より30分オーバーで家を出てから3時間。

おばちゃん、疲れちゃった・・・・。